2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アンケート調査】インターネット利用、女性が51%

1 :ドメスティック・ドメ子φ ★:04/12/21 08:40:35 ID:???

インターネット検索大手ヤフーがこのほど実施したネット利用状況の
アンケート調査で、回答者に占める女性の割合が51%と、1996年9月の
調査開始以来、初めて半数を超えた。ヤフーは女性のネット利用者増加を示す
結果として注目している。
調査は、インターネット利用者の年齢、性別、ネットの利用時間など、ネット
の利用状況を調べる目的で毎年2回行っている。
今回は10月12―21日の10日間、検索サイト「ヤフー・ジャパン」の
利用者を対象に、協力を呼びかけて行われた。有効回答数は3万3955票だった。
回答者に占める主婦の割合は、初回調査時は1・1%だったが、今回は16%と増加
が目立ち、女性全体の割合も12・5%から、51%に増加した。ヤフーは、
ブロードバンド(高速大容量通信)が家庭に急速に普及し、ネットショッピングが
一般化したことが、主婦を始めとする女性利用者増の背景にあるとみている。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20041220sw61.htm


2 :名無しさん@女性魂:04/12/21 08:45:01 ID:ycbNydaG
2ちゃんねらーの男女比は?

3 :名無しさん@女性魂:04/12/21 08:52:22 ID:9mRm3ryP
>>2
大学の工学部並じゃないの?

4 :名無しさん@女性魂:04/12/21 09:06:25 ID:G/AHZZa6
実用的になってきたからな。男は趣味的だが

5 :名無しさん@女性魂:04/12/21 09:10:12 ID:HBKPcNKg
>利用者を対象に、協力を呼びかけて行われた。

実際に回答した集団の男女比とユーザー全体の男女比では、
違いがあるんじゃないのか?

6 :名無しさん@女性魂:04/12/21 09:18:22 ID:tprBPw8S
昔は「趣味はパソコン」なんて言えば、ほとんどの女に
引かれたもんだが。


7 :名無しさん@女性魂:04/12/21 09:30:17 ID:j1fPHcC5
しかもアホーの調査かよ

8 :名無しさん@女性魂:04/12/21 09:37:10 ID:/khbYAno
アンケートに答えたがる女達

9 :名無しさん@女性魂:04/12/21 09:39:01 ID:j1fPHcC5
>>5
かなりあるだろうな
つい半年くらい前までほとんどの女が「趣味がパソコンの人は気持ち悪い」
なんて言ってた位だから

10 : ◆JHYR6uhL6Q :04/12/21 09:58:13 ID:T9JM0b6I
今はオタクと呼ばれた男達が見直されてきている時代だって
こないだテレビでやってたような気がする。
なんか、攻撃的じゃないし人に迷惑をかけない程度に
自分の世界を追求している姿が健気でカワイイ〜そうです。
インタビューで女の子が「こういう人って、イイと思う〜」って答えてた。


11 :名無しさん@女性魂:04/12/21 10:10:16 ID:5FCbd9Xo
>>10
まぁまったくセンスが無いくせにセンスの持ち主気どり
理知的なものを否定するDQNよりは
オタクの方がはるかに知的でセンスがあるよw


12 :名無しさん@女性魂:04/12/21 10:46:55 ID:j1fPHcC5
>>10
マジかよありえねー

13 :名無しさん@女性魂:04/12/21 10:51:00 ID:EK82imEo
結構オタクって紳士的だよ。
オドオドするくらいならいっそ、黙っていればサマになる。 あと、こざっぱりする事。

14 :名無しさん@女性魂:04/12/21 11:33:44 ID:MqtvOiwy
2ちゃんねらも今や6割が女性だという

15 :名無しさん@女性魂:04/12/21 11:51:23 ID:ycbNydaG
>>10
もてるヲタクなんてヲタクの資格なし

16 :名無しさん@女性魂:04/12/21 12:59:50 ID:HBKPcNKg
>>11
ウソをつく必要はない

17 :名無しさん@女性魂:04/12/22 03:30:18 ID:3c2b3oTQ
主婦はヒマの証明

18 :名無しさん@女性魂:04/12/22 06:12:16 ID:FsUzeeo2
いい加減こういうアンケートウザい

19 :名無しさん@女性魂:04/12/22 07:37:17 ID:MMASeetp
インターネットを使いはじめる動機は男女で全然違うみたいですね
わたしのまわりだけかな

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)